タイヤ・車輪の付いたもの総合スレ
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73 ) AZUKI
[2004/12/01(水) 03:51]
競技について。

現時点ではG-Motionは

1)普及台数は少ないわ、
2)ユーザー数は少ないわ、
3)自在に乗りこなしているライダーの人数はさらに少ないわ

……の三重苦で、それこそ「乗りこなし」「改造とメンテ」が楽しいという物好きの道楽的乗り物になっている。
見知らぬ人との会話のきっかけになるコミュニケーションツールとしては申し分ないが、やはり「乗りこなせるようになってくる」と、その次
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72 ) AZUKI
[2004/12/01(水) 03:41]
走行場所について。

現状では、なんとか戸田緑地で乗れているが、もう少し他の場所でも乗りたい。

1)他の公園、またはサイクリングロードで、堂々と乗れないだろうか>エンジン付き(しかもうるさい)がネックかも
2)公共スペースを、正規の手続きで借りることはできないか>費用と占有する人数がそれなりにいないとダメか
3)北江古田公園西側の「金網の内側」に忍び込めないか(笑)>金網の内側は南北に2箇所
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71 ) AZUKI
[2004/12/01(水) 03:26]
本日は終日デスクワーク。

で、合間合間に悶々とする。天気よかったし。
今日、息抜きに考えてたことをいくつかメモ。

・エンジン回り→やはり三菱メイキTL43とTL52(51.7cc)はピストン内径以外の機関サイズなど一切が共通らしい。
 エンジン載せ換えは物理的に可能っぽい(シャシーのボルト位置や、その他の既存部品との固定、相性などなど)。
 G-MotionのエンジンはTG43だが、TL43と事実上同型のエン
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70 ) AZUKI
[2004/11/30(火) 11:14]
今週は晴れが続きますねー。
乗っていけるくらい近場に「乗れる」ところがあれば毎日でも乗りたい気分。
が、仕事もせねば。

>>67
のフロントとルーバージョイントを繋ぐナットの予備はM12でした。
その他、M9、M10は別に使うとこないな(^^;)<何と勘違いしてたんだか

エンジン内部はまた別とすると、車体は概ねM8、一部強度の必要なところがM12、ステップの固定が5mm木ねじといったところでしょ
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69 ) AZUKI
[2004/11/25(木) 02:08]
どもです。

混合済み燃料というと、
http://www.zenoah.co.jp/operation/oil/oi_07.html
↑こういう奴でしょうか。
確かに1リットルだと……リザーブというか、メインタンク以上の大きさになっちゃいますもんね(^^;)
ペットボトル用のホルダーでオリグメントバーにぶら下げて……というのは僕も考えてました。
倒したときにリザーブ缶にダメージがいかない設置場所を考えないとダメでしょうか<というか転
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管理者:AZUKI
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