かたばみ屋について語れ
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- 08 ) ラブエコダ
- [2005/10/16(日) 16:25]
- 十年ぶりのかたばみ屋のシュークリームは、やはり、甘すぎずとってもおいしかったです。
ですが、食べた後、やはり感じ悪く言われた数語の言葉がよみがえってきます。
品名を言うのに間違えて、下に書いてあるクリームの内容を読み上げてしまいました。
あわてて言いなおした時、「ミックスだろ、何をいってるんだか・・」と言われてしまいました。
また、家族6人分を購入するのですが、一人が軽い卵アレルギーがあるため、「卵
<省略> [全文]
- 07 ) 名無しのエコダニアン
- [2004/06/06(日) 17:00]
- しかし、味というのは気分によってひどく左右されるものなのだ。
その店で嫌な思いをさせられてしまったら、普通の人は二度と行かないだろうね。
お菓子通を自称する人々はまた別かも知れないけど。
客に媚び諂えっていうんじゃないよ。
ただ、接客も商売のうちっていう、それこそ一般的な社会のルールが存在するということだ。
頑固親父の店も良いけど、一生懸命働いたお金を出して品物を買うんだって言うことを<
<省略> [全文]
- 06 ) 名無しのエコダニアン
- [2004/05/13(木) 22:07]
- 民度というよりも、ボキャブラリの貧困さの問題ではないかと。
相手をなじろうと思ったときに「氏ね!」、
自分が一杯一杯だということを表現しようと思ったときに「死ぬ!」、
としか言葉が出てこない、みたいなもんで。
他にもたくさん言葉を知っていて、その上で安易に最上級表現を
使うというのはそれはそれで問題あるかもしれないけど、
ほとんど言葉を知らなくて、決め台詞しか手持ちの言葉がない場合
<省略> [全文]
- 05 ) 雨宿り
- [2004/05/13(木) 19:32]
- 批判を否定しているわけではない。ただ、愛のない批判は、不毛であるといいたい
バイトやパートの接客が悪いのも、そこで募集したらその程度の人材しか集まらないから
チェーン店の店長がもっと有能な人材なら、もっと重要な地域へわりふられるでしょう、
店主についてもおなじで、もっとうまくいけばもっと立地の良いところへいくのでしょう、
つまり、悪口を言えばいうほど、江古田の民度の低さを声高に喧伝して
<省略> [全文]
- 04 ) カフェインレス
- [2004/04/30(金) 13:58]
- 接客っていうのは客商売ではヘタすると味より重要かもね。
美味しいシュークリームとアレな接客。秤にかけてどっちを取るか。
不愉快な気分になってまでシュークリーム食べたいって人はいない。
ネットが普及したおかげで自分が見たり体験したわけでないことでも「知る」
ことができるようになってるわけで、ここまで再三言われてしまう評判ってのは、
まぁ問題でしょう。近所の「どっと屋」も似たようなもんで
<省略> [全文]
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管理者:AZUKI
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