江古田飲み食いランキングのガイドライン
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
50 ) 名無しのエコダ店
[2004/05/23(日) 11:53]
こちらこそありがとうございます。

個人商店でも大企業でも直接お客様に御利用お求め頂く業種(飲食、小売り、サービス等)にとって、
立場関係で言ったらお客様と店ではお客様の方が立場が優位にあたると思います。
人としては平等でしょうが。
「サービスと報酬」が常に不均等ではないと思いますが事実はそうでしょうね。
どの世界においてもお金を払う方が立場的には優位に立つものと言うのが現実的な見方だ
<省略> [全文]

49 ) AZUKI
[2004/05/22(土) 15:28]
個人的な話をします。
意見でもなく、独白のようなものだと思いますので、スルーしていただいても結構です。
僕は本を書く商売をしていますが、店頭に並んだ本の内容に自信があっても、実際におもしろくても、本というのは「手にとって、買って、読んでもらわないと評価が出ない」ものです。
場数を踏んで、リピーターも多く、出せば必ず大ヒット、のような著名な大作家であれば、カバーを見ただけでも買ってもらえます。
<省略> [全文]

48 ) AZUKI
[2004/05/22(土) 15:14]
>>45
何度も何度も何度も何度も何度も何度も言いますが、飲み食いランキングでは保存できる発言数が、店項目1件に対して30〜50件(MAXが50件)です。
これはCGIの仕様上変わりません。そして、950件の店項目登録があるということは、最大で950×50件、42500件が上限です。

この保存可能ログ分量は、議論を行うのには絶対的に足りません。ヒートアップした少数の投稿者の発言だけで、軽く100はいってしまうでし
<省略> [全文]

47 ) AZUKI
[2004/05/22(土) 14:59]
お客同士の意見交換の場としては、この江古田板がすでに存在しています。
これまでにも、「議論は江古田板で」と繰り返しアナウンスしていますし、また同時に、議論めいたもの、フレーム化してしまったものについては、江古田板に誘導するように心がけています。
現状で、江古田飲み食いランキングのCGIに基づく仕様を変更する予定はありませんが、このシステムでは不満だ、店側への配慮が足りない、ということであれば、「
<省略> [全文]

46 ) AZUKI
[2004/05/22(土) 14:47]
>>45
ご意見ありがとうございます。重ねてお礼申し上げます。

ランキングに反論が書き込まれないのも当然ということであれば、やはり客と店は対等な関係ではない、ということなのでしょうね。
客は意見を言えるが、店は意見を言えない。
客は店を選べるが、店は客を選べない。
客は金を払うが、店は金を受け取る。
その意味では、「サービスと報酬」という関係は、常に不均等であるのが当たり前という
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a