飲み食いランキングで批判されたら?
■板へ戻る
▼下へ
最新
前頁
次頁
- 15 ) カフェインレス
- [2002/01/17(木) 00:15]
- いえ、違うのです。サクっと削除というのは「そのお店の項目」なのです。
とりあえず江古田飲み食いランキングのシステム、趣旨などを
説明してみて、それでもまだ抗議がくるようなら「最初から無かったこと」
にしてしまうと幸いかなーと。ある意味、手抜きの手段ですけどね。
- 14 ) AZUKI
- [2002/01/15(火) 23:05]
- お店の方々には、僕宛に「削除してほしい」というメールを送っていただいても
かまわないわけですが(事実トコとなることが証明されるなら)、
「あの店、最近変わったね」と客に投稿してもらえるようがんばってほしい
とゆーのが、本音というか願いです。
でもまあ、「インターネットでのやりとり」に馴れていないであろう人々に、
反論の方法と捌く方法くらいは示しておくのがフェアではないかとも
思って
<省略> [全文]
- 13 ) AZUKI
- [2002/01/15(火) 23:03]
- >サクっと削除
面倒を回避する、という意味ではもっとも効果的……のようにも見えますが、
実はあまり意味がないのではないかと考えたり。
というのはですね、「批判が出る」「批判が掲載される」「店の評判が落ち、
売り上げが落ちる(ま、因果関係が立証されるのは実際難しいとは思う
のですが……(^^;))」「文句が来る(^^;)」「文句を受けて削除」
したとしますよね。
でも、評判が落ちる原因は、
<省略> [全文]
- 12 ) うし
- [2002/01/15(火) 23:00]
- さすが皆さんお詳しいですね。
色々フォローしていくと、お互いにやりとりするキッカケが出来て全体的に良い方向に行くかも知れませんね。
こうやって正に「インターネット町内会」が構築されていくんだろうなあ・・・。
って別にまとめたかったワケじゃないですが。
- 11 ) cat
- [2002/01/15(火) 22:07]
- >AZUKIさん
「初心者ネットワーカーで商店主」(from03)のような方たちに、「『風評の捌き方』みたいな
テンプレートを作る」(from07)ってのは、いちばん現実的かもしれませんね。ある程度ネット
をご存じの商店主の方なら、多少の書き込みに右往左往することはないでしょうし。(といって、
批判に馬耳東風でも困りますが。)
>カフェインレスさん
ウ〜ン。「サクっと削除」というのは、AZUKIさんの趣
<省略> [全文]
■板へ戻る
▲上へ
最新
前頁
次頁
管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a