江古田の学生について
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
32 ) えこだの山賊
[2003/06/02(月) 11:51]
前文:....あぁ、今回も暴走してしまいました(謝)。話が観念的になってきてスミマセン。
で終わってますので全文見なくて大丈夫(笑)。

続きです(謝)。まとめに入ってます(笑)。

取りあえず、私的には今の江古田の学生さんの総評として、
抑圧された情況から「自由」を勝ち取って行こうとした70〜80年代の様な情況でもなく、
無責任に野放しにされた「自由」の中で、若きエネルギーの行く先を見つけ
<省略> [全文]

31 ) えこだの山賊
[2003/06/02(月) 11:46]
続きです(笑)....

また、もし諦観的と言うか情況をシビアにとらえていたら。
大手企業を外して中小企業を狙って行くとか、バイトからでも取り入って入り込んじゃうとかあるじゃないですか。
会社なんて、皆が耳にした事ある著名企業のン万倍くらい余裕であるっすよ。
私の様に「おじさん」じゃないんだから、
いくら不況でも「おじさん」と「若者」が面接に来たら私だって「若者」を採用しますよ。
こんな
<省略> [全文]

30 ) えこだの山賊
[2003/06/02(月) 11:44]
私は何か逆のような気がします。
って言うか変わってない様な気がします。
現実を直視してる30〜40代の方が諦観に移行してるような気がしますけど。
だからといって、10〜20代が楽観的なプラス志向でイイのかと。
結構、クールでシビアな所もあるんでしょうが、やはりそれはどの世代にもあるくらいの比率でしか存在していないような気がします。

20代のフリータ−の子と何人か話してみても「やりたい事が見つか
<省略> [全文]

29 ) AZUKI
[2003/05/30(金) 14:26]
まったく近頃の若い奴ぁ!(火暴)
……というのは、僕らの何世代も前の人たちが、何世紀にも渡って繰り返してきたことだと思うので省略!(笑)

で、ちょっとマジメに考察をば。
高度成長期からバブルくらいまでというのは、「何をやってもプラスにしかならない」という環境も相まっての「プラス思考」「プラス志向」っていうのが基本にあったんではないかと思います。
今の30〜40代(ボクとかモロですが)なんかに
<省略> [全文]

28 ) 1
[2003/05/30(金) 13:12]
欲しいのは賛同だけで批判はいらないっつーことですかね?
(…まぁ僕も誉められるの大好きですけどね(笑
誉められると「それでオッケー」ってなってしまって先に進まなくなる気がします。
もちろん原動力となって「よぃっしゃー!!やったるぜ!!」ってなるヒトもいますが
そう言うヒトは批判にも耳を貸すんですよね。

なんかのラップで「そのままでいいぜー」とかあったんですけどそういう世代なのかな?…
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a