バンバンはなぜビクターをやめたのか?
■板へ戻る
▼下へ
最新
前頁
次頁
- 12 ) N.H
- [2001/12/13(木) 11:26]
- 結局メジャーらしい活動ってデビューイベントくらいだったでしょうか。どうしてもと起用されたわりには、番組内での扱いは良いものとは見受けられなかったですし。私は見ていて全然いやではありませんでしたが・・・。
あの頃は結構メジャーをアピールしてましたよね。メジャーになっても自分達は変わらないから心配しないで欲しい、とか魂を売ったとか。
- 11 ) N.H
- [2001/12/13(木) 10:52]
- スレからちょっとそれるかもしれません。素朴な疑問なのですが、“TV番組のタイアップ曲に使うのにメジャーでなければいけないのか?”ということです。この御時世でそんな事もないような気がするのです。あの『ニュース23』のエンディングでもインディーズなんですよ。まぁケースバイケースで事情はあるのでしょうが・・・。
そもそも、インディーズ盤「新宿駅で待ってた」はなぜあの時期にシングルカットされたんでしょう
<省略> [全文]
- 10 ) takora
- [2001/12/13(木) 07:01]
- 憶測だけど・・・多分本人に直接聞いてないから。
メジャーデビューする為にメンバーチェンジがあったんじゃないと思うよ。
安達さんの件ね。
MCで聞いたところによると、タイアップの話が来て、メジャーじゃないと・・・だめだっていうことで
とりあえずビクターにお願いしたっていってたからね。
今回の脱退も首切りじゃないと思いますよ。
実際安藤君はコンロスでがんばってはりますしね。コンロスのCDに
<省略> [全文]
- 09 ) AZUKI
- [2001/12/13(木) 02:41]
- ワー、すんません(^^;)
利益計算が間違ってる!(^^;)
>>05
>制作費(印刷費、編集費)で10%
は、制作費(印刷費、編集費)で各10%くらいと思ってください。
出版社が30%取るときもありますし、広告宣伝に10%もかかっちゃうときもあるってことでケースバイケース。
メジャーの場合、自社から新人を売りだすに当たって、多くの番組オファーを出し、小売店に宣伝をかまし、いろいろな便宜を図って
<省略> [全文]
- 08 ) AZUKI
- [2001/12/13(木) 02:37]
- でも、それだといつまでたっても市場は大きくならないというか。
結局、客のキャパ(マーケットの規模)を増やすチャンスを潰したことになりませんかね。
薄利多売よりも、確実に買う少数の客のために戻ってきた……と言われれば、「インディーズ時代から知っているファン」としては嬉しい気持ちもないではないですよ。そりゃね。
僕は「マス」を相手にした商売をしている側の人間ではありますが、決して「マイノリテ
<省略> [全文]
■板へ戻る
▲上へ
最新
前頁
次頁
管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a